ずぼらだいえっと

エステ、クリニック一通りやりましたが、やっぱり生活習慣の改善に勝るものはないのかも、、、ずぼら脱却を目指します

【番外ニキビ跡治療】フラクショナルCO2レーザー+エレクトロポレーション

ダイエットとは関係ないのですが、

美容関連番外編です

 

先日フラクショナルCO2レーザー+エレクトロポレーションを受けてきました

愛用しているGROUPONでレーザー8,000円/回

オプションでエレクトロポレーション(スペシャル)8,000円

計16,000円です

 

白金台の高輪皮膚科で、一軒家クリニックで院内は白を基調にしていて、とても清潔。

ナースは美人だし、先生もHPの写真よりも若くてイケメンでした。

院内にサロンが併設されており、そこでエレクトロポレーションを受けました。

 

ニキビ跡(特にクレーター)は、両頬にあり、遠目では目立たないものの至近距離ではかなり目立つため、2年前から5,000円/回~10,000円/回程度で、CO2レーザーを受けて来ました

定価では、数万円する施術ですが、GROUPONでは50~90%OFFで購入できます

別途麻酔代・軟膏代で4,000円程度かかるため、お金と時間に余裕があるときしか受けられませんが、効果は高いです

 

また、今回で6回目のフラクショナルCO2レーザーですが、直後にエレクトロポレーションを受けたことで今までの施術のダウンタイムより全然軽い気がします

以前は学生だったこともあり出力強めにしていましたし、前回は翌々日のゴルフ(絶対ダメ)への影響を考慮して弱めの出力だったため、一概には言えませんが通常の出力で受けたことも軽いダウンタイムの一因とは思います

 

過去に受けた成長因子パックと比較しても術後の赤み、痛みの軽減具合は

隔世の感があります

通常のイオン導入と比較して、麻酔が効いてることで最大出力で受けられる上に、レーザー後で穴が空いている皮膚に導入するため、美容成分が真皮まで届くようです

 

傷パワーパッドで3日目くらいまで、出血+浸出液でじゅぐじゅぐだった過去の試みが馬鹿馬鹿しく思えるくらい軽いので、普通の土日でも受けられそうす

 

他院では、10万円以上するフラクショナルRFレーザーも3万円で受けられるそうなので通う予感・・・・