ずぼらだいえっと

エステ、クリニック一通りやりましたが、やっぱり生活習慣の改善に勝るものはないのかも、、、ずぼら脱却を目指します

現在の美容まとめ(2018年1月)

 

久しぶりのブログ更新です

 

定期的に思考を残す事で、今後太ったりした時に、

自分なりに痩せやすいパターンのようなものを整理したいと考え、再開することにしました。

 

昨年は、7kg弱痩せたので、2018年は、48kg台にまで体重を落としつつ、

体型を整えるべく、少しずつトレーニングやアンチエイジング

エステや化粧品をシフトしていく予定です。

 

以下は、現在取り入れているもの

 

エス

月に2〜3回のペースでエンダモロジーに通っています。

35分で4,800円位で主に浮腫みや凝りをほぐしています

いつも追加でキャビテーションをつけていましたが、

今年からフェイシャルと交互にしています。

エンダモロジーの効果は実感しますが、キャビテーションはイマイチ

EMSも勧められるのですが、個人的にこちらも効果を感じにくいので、やや悩んでいます

(筋トレした方が効くんじゃないのか?的な)

 

ウェイトトレーニング 

昨年から、ジムで有酸素運動をはじめ、10kmチャリティマラソンにも出たのですが

このまま距離を増やしていくには、怪我が心配になりウェイトトレーニングを取り入れました

初心者なのでレッグリフト、ラットプルダウン、チェストプレスをYoutubeで動画見て勉強して

いつもの24時間ジムでやっています

 

 ②コルセット

元鈴木さんのコルセットという投稿を見て前から気になっていたものの

当時調べた時は元鈴木さんコルセットが高価だったため諦めていました

(自分でコルセットを編み直すのは面倒ですし。。。)

 

ところが、最近再度ネットサーフィンして調べていたところ

amazonで2,000円台で購入できるブランドのものでも十分という投稿があり早速購入。

難しいことなんて何もなく普通に一人で着て、締めていけます。

半月ほど続けていますが、もうすぐでSサイズがフルクローズしそうです。

 

問題点は肌着シャツの上からしていても、強い締め付けで肌が気触れることと、

(搔きむしらなければ、翌朝には引いてる)

くびれが出来てバストアップもするものの、下腹にもお肉が寄っていくこと笑

 

ファスティング

2年位前には何度かファスティングに挑戦しましたが、

なかなか不味くない良い酵素に出会えず、更に回復食期間のお粥に抵抗があり、遠ざかっていました。

 

リンパが詰まっている状態では効果も出づらいということでしたが

現在通っているエステのお陰で、詰まりも取れてきたので

先月再開、2kg弱落としました◎

 

酵素ドリンクで栄養取りながらのファスティングでは回復食に炭水化物はむしろ敵!ということで

具沢山味噌汁にしたところ、満足感も得られ、血糖値の上昇も抑えられるので

続けられそうでした。月1位で取り入れて、様子をみます。

 

④難消化デキストリン

賢者の食卓が有名で、一時期続けてたのですが、目に見える効果がある訳ではなく

休止して、より強力なオルリファストとかをたまに飲んでいましたが

フィットネスビキニの安井ゆりさんもおススメしている成分ということで

私の中で再度注目度が高まっています笑

昨年Bloomの体験に行った際に購入したMajorの青汁Plusにも

この難消化デキストリンが多く含まれていることを最近発見したので、

しばらくは青汁で野菜不足を解消しつつ、難消化デキストリンも摂取してみようと思います。

 

美魔女目指して頑張るぞ〜