ずぼらだいえっと

エステ、クリニック一通りやりましたが、やっぱり生活習慣の改善に勝るものはないのかも、、、ずぼら脱却を目指します

激務既婚OLと美容の両立

 

結婚4年目になると、美容への意識は限りなく低下してきます。

 

旦那は家族、同僚は同僚、友達は友達、といった感じで、他人の目を気にしない、、、

 

そうしているうちに、下っ端のうちは客先へ行くこともなかったので、2年前に50㎏近くまで減っていたはずの体重が、再び増加の一途をたどりとうとう大台の60㎏目前となりました。

 

太った、太った、といつも言っているものの、1-2年前とは脂肪の肉質も変わってきています。

やはり成城石井弁当生活は体に悪いんですね。 

 

エステより運動より食事

ということで、2020年は、ファスティングで強制的に食事量を減らします。

 

①国内のファスティング施設で5泊6日のプログラム

②タイのファスティング施設で、6泊7日のプログラム

 

 

身体メンテは、ローコスト・効くものだけ

①じぶんdeエス

去年の10月頃から始めたものの、毎日AM2時まで働き、休日はひたすら寝るだけ、という繁忙期により12月は0回 だったので、とりあえず月6~8回を目指します。

 

パーソナルトレーニング不定期)+ 24時間ジム

お尻下のセルライトには、筋トレが効きました。

 

③ランニング(月50㎞ペースに戻したい)

少なくとも55㎏まで落とさなければ、膝を痛めるので・・・

とはいえ、1月に10キロランを申し込んでしまったので、練習します。

 

④コルギ(不定期)

首後ろの肉と、背肉にはコルギが効きました。