ずぼらだいえっと

エステ、クリニック一通りやりましたが、やっぱり生活習慣の改善に勝るものはないのかも、、、ずぼら脱却を目指します

Optune β版レビュー x日目

 

久々のレビュー

 

3日くらい、最初のshotとshot for night を混ぜて使っていましたが

(この待機時間は何?!と思っていた)

美容液と乳液だったことに気付きました笑

 

美容液・乳液のセット、と考えるとそこまで高くない気はします。

 

当初は毎日やっていたものの、長期休暇で旅行したり、小旅行や都内の実家に帰る際に外泊した際は、

機械を持ち歩けないのでまばらです。

 

7〜9月の実施状況は以下。

f:id:pin0cchio:20180913214506p:plainf:id:pin0cchio:20180913214042j:plainf:id:pin0cchio:20180913214119j:plain

開始当初との差はよくわからない、、笑

私はShot for OXの使用量が多いみたいで、2ヶ月程度使って、1本使いきりました。

(旅行や外泊、寝坊で使えてないことが結構あった)

きちんと使っていれば、1本2〜4ヶ月くらい持ちそうですね。

 

美容液のセラム塗布後はオバジC20を使ってから乳液のshotを塗布。

美容液塗布後、別の美容液塗ったり、乾かしたりしていても

再度手を入れれば、乳液が出るので便利です。

お手入れの合間にリポスフェリックを飲んだりして、流れ作業のスキンケアから

より丁寧なスキンケアに変わり、お肌にとって良い習慣が身につきそうです。

 

ちなみに、iPhoneでと言われていたのに、当初はiPadでアプリを使っていました。

使えないことはないですが、写真が暗くて、何度もエラーになるので、途中からiPhoneで撮影しています。

 

アプリの使い勝手は良いです。

一方で、水分量、キメ、皮脂、毛穴は、ビジュアルでどの程度かわかるようになっているものの

それぞれが数値化されているわけではないです。

ゆらぎ要因指数の算出方法も不明で、どこを気をつけて生活すれば良いのか、等

全然分からないので、肌診断、というには要改善な気がしますね。