ずぼらだいえっと

エステ、クリニック一通りやりましたが、やっぱり生活習慣の改善に勝るものはないのかも、、、ずぼら脱却を目指します

2023年になってしまった

転職してお給料が上がったので、美容に投資するぞ!と思ったのものの、忙しくて激太りしてしまった2022年

 

過去最高体重に恐れ慄き、食事改善/宅トレをはじめました。

途中で挫折したGLP-1ダイエットも組み合わせて大きく減量したい、、、

 

①食事改善

-血糖値管理

 医療用で、専用のデバイスが必要と思っていたのですが、最近は輸入アンドロイドスマホでも、アプリ経由で通信できるようで便利な時代に!

 

朝食におにぎり/サンドイッチを食べると血糖値スパイクを起こしていて、もう朝食はプロテインしか飲めない、、、という状態

 

スープストックとか、一見カロリーは低いのに血糖値が上がりやすい食品(食べ方のせい?)もあり、まだまだうまく血糖値コントロールをできていないがamzn.asia 

 

②宅トレ

2018年ごろから通っていたパーソナルの担当が退職したのを機に、辞めて以降、ほとんど運動していなかったけど、SOELUの無制限会員→パーソナルへ移行した

食事改善含めて、細かな指導が入り、1か月で2.5㎏減

 

夫の希望で自宅の1部屋を完全なジム部屋にしていて、ウォーキング、簡単な筋トレができるようなグッズ(ダンベル、ケトルベル、ストレッチポール、ブロック、トレーニングバンド、ストレッチボール)を揃えたので、自宅で即運動できる環境が整った

 

準備/移動に15分かかるのであれば、その時間でこまめに運動する習慣をつけるのが重要