ずぼらだいえっと

エステ、クリニック一通りやりましたが、やっぱり生活習慣の改善に勝るものはないのかも、、、ずぼら脱却を目指します

ダイエット経緯

 

ここ1年程度で体重が見事に10kgの単調増加!!!!

とうとう57.8kg(2016/4/16現在)(2年で+10kg)

見た目も2回りくらい太くなったため、

ダイエットを本格化することにしました

 

お金もかけることにしたので、費用対効果検証のため

ログを残そうと思います

 

~~~~ダイエット戦歴~~~~ 

運動

レスパス

(11月~現在:¥9,800円/月)

lespas.jp

 今月までは、ゴルフレッスンのために使う予定

実は4月からバック率が改悪され(噂では3,000円→600円というレベル)

パーソナルトレーニングジム系が激減したため解約

 

 24hジム

レスパスの代わりに、近所のジムをスタート!

(4月~:7,000円/月)目標は週1~2回ペース

joyfit.jp

 

食事

ナイシトール

www.amazon.co.jp

父親(50代前半)がナイシトールとランニングで20kg痩せた

と聞いて購入

臭い。水で流し込んだ後の後味も臭い

会社のデスクの引き出しに、小さい飴の缶に入れて置いていたら

引き出しの中の付箋等にまで臭い移りしたレベル笑

 

ちゃんと飲めば効くかもしれないけど

ずぼらな私は月に数回程度の頻度なので、効果不明 

 

カーボブロッカー

マキシマムストレングス・3in1・カーボブロッカー(MaximumStrength3in1CarbBlocker)の通販なら信頼の格安個人輸入代行オオサカ堂

→炭水化物(米)が食事の最大の楽しみと言っても

過言ではないくらい米が大好きなので、

炭水化物抜きダイエットは不可能

代わりに炭水化物の吸収抑制するため購入

2cm近いカプセルでかなり飲みにくい上に、

こちらもたまにしか飲まないので効果不明

 

オルリファスト

オルリファスト(ゼニカルジェネリック) | 育毛剤・ED治療薬 海外医薬品個人輸入代行 オオサカ堂

→1錠500円というダイエット薬ゼニカルジェネリック

価格は為替に左右されますが、42錠入ってるので、

円安時でも100円/錠以下で購入できます

こちらもたまに(月数回以下)しか飲まないのですが、

目に見える効果があります

おりものシートにオレンジ色の油がついていたり、

排泄物と一緒に油がでます(汚)

(詳細はリンク先のレビュー参照)

飲んでいる時とそうでない時の差が分かるので、

個人的には好きです

 

ジュースクレンズ

(2015年12月)

まずい、本当にまずい・・・

5DAYSやったものの(実質3日)、±0kg

3日目終了時点でびくともしなかったため、

途中から回復食も入れてなんとか4日分飲み切りました

このジュースしか飲んでいなくとも、

1日で飲みきれる量じゃない(400ml×6本)ため、

余る→翌日に持ち越し、最後の1日分は全部捨てました笑

ダイエットとしては、果糖を多量に摂取しているので

期待できないという口コミも多いですし、

デトックスとしても、効果不明で、辛いだけの3日間でした

ちなみに、サ〇シャイン・ジュースです

ライム炭酸水+バジルシード

  ココナッツミルク+ライム炭酸水+バジルシード

mognavi.jp

(ライム)炭酸水+バジルシードは小腹が空いたときのために

毎日仕事に持参しています

流行りのチアシード以上の効果

更に熱を加えてもでも効果が持続します

 

無味無臭とは言われるものの、

かすかに紫蘇のような風味が有ります

ただライム炭酸水やココナッツミルク等と

合わせると気にならないレベル

 

バジルシードだけではダイエットは出来ませんが、

間食を減らしたり、食べ過ぎ防止したり、

無理なく食生活改善するためには効果あり◎

 

押し麦

白ご飯:押し麦で2:1~1:1くらいで混ぜて炊いてます

プチプチ食感がやみつきに!!!

スーパーフードのキアヌに浮気したこともありますが、

キ高価な上に、粒が小さすぎて食べている感じがしなかったため

コスパの押し麦に戻りました

スープやサラダに入れても美味しいので、

レシピへの汎用性も高いです

 

ただ、美味しくて1合ペロリと食べられてしまうので、

ダイエット効果は不明です笑

 

www.amazon.co.jp

むくみ対策

夜に足がだるくて辛いことってありますよね?

オフィスでも、足がむくんで見た目も太くなるし、

ヒールに足が入らないし、で辛いことが結構ありました

 

対策として、昔は着圧ソックス(スリムウォーク等)を

常用していましたが、今では全く使いません

 

レッグリフレを数回使うだけで、

すぐに十分な効果が実感できるのです、、!

欠点はコードが長いし絡まるので

かさばることくらいかな、、

 

欠点を考慮しても買って良かった電化製品上位です

(他は、食洗機とドラム式洗濯機、ルンバ等があるので1位とまでは言えない、、笑)

www.amazon.co.jp

 

レッグリフレを太ももに巻けるくらい細くなりたい!!!!!